君の好きなところ -松倉海斗編-

おはようございますこんにちはこんばんは、みっふぃーです。

 

 

今日のブログは松倉くんへの愛語りです。

23歳のお誕生日、加入3周年を迎えた松倉くんの好きなところを100個書き連ねようと思っています。

f:id:miffy924113:20201120225159j:image

 

 

 

今回は前置きは短めに、早速本題に入っていこうと思います!

 

 

1.笑顔

  松倉くんの笑顔は世界一可愛いです。

Summer Paradise 2018に参戦した時に通路側の席に4連で入ったのですが(私は1番内側)、お立ち台まで歩いている時に私が松倉くんのうちわを持っているのを見て笑顔を見せてくれました。初めて崩れ落ちるという経験をしました。

あの時の笑顔は忘れられません。松倉くんの笑顔は世界を救います。

 

 

2.目

  松倉くんの目は感情をとても素直に伝えてくれるなと思っています。笑っている時にクシャッとなったり、泣きそうな時にうるうるしていたり、お芝居している時に役の感情になりきっていたり。

憑依型の松倉くんは目で語るお芝居にめちゃめちゃ向いていると思います。演技のお仕事来ないかなぁ…。

 

追記:演技のお仕事2つ来たよ🎶

 

 

3.眉毛

  松倉くんの顔の中で唯一男らしいパーツだと思っています。他のパーツは基本的に可愛らしい中で、眉毛だけはいつもキリッと整えられていて凛々しいです。

私の眉毛もついでに整えてくれないかな…←仕事以外の予定が無いと面倒くさくて手を付けない女子力皆無人(じょしりょくかいむんちゅ)

 

 

4.口

  口角が常に上がっててめちゃくちゃ可愛いなと思ってます。笑顔の写真じゃなくても口角だけ上がっていて、それってとても素敵なことだなと思います。

私自身、普通の時でもよく不機嫌そうに見えると言われるのですが、多分口角が上がっていないんじゃないかな…?

あと、写真の時にたまにやってるあひる口がめちゃめちゃ可愛いですもっとやってください。

 

 

5.ほくろ

  松倉くんのほくろの位置、最高に可愛くないですか???

顔の左側に集中してるのも可愛いです。ほくろ多いの可愛いです。最高🎶

小喜利のタピオカも最高でした🎶🎶🎶

 

 

6.髪型、髪色

  松倉くんって前髪下ろしてたら可愛いし、分けてたらかっこいいし最強ですよね😳

しかも色も何でも似合う!!

今の赤も、ソロパラ後の暗めの茶髪も、松松夏休みの金髪も、最高に似合ってます。

しかもあんなにコロコロ色変えるのにそんなに傷んでるように見えないので凄いです👏 私にも美容院教えてほしい。

 

追記:青もシルバーもめちゃくちゃ似合う😳

 

 

7.肩幅の広さ

  顔以外で松倉くんから男らしさを感じるポイントのうちの1つです。水泳をやってたからなのかな?肩幅が本当に広い。

ENTER 1234567初日の情報局特典映像の時に壁に肩ぶつけてたやつ、自分で広さ分かってないのかと思ったら雑誌でわざとぶつけたって言ってて驚きでした😮

 

 

8.笑いのセンス

  笑いを取ることへの熱量が凄いなと思います。YouTubeを始めた頃はツッコミキャラで行きたいって言ってましたし、結局今はボケかましまくるし、みんなを笑顔にするのが好きなんだろうな…。可愛いね…☺️☺️☺️

 

 

9.ダンス

  私はいわゆるしゃかりきダンス時代の松倉くんのダンスはほとんど見たことがありません。でも今の松倉くんのダンスが大好きです。

Travis Japanは元々身長差がそこまで大きくないので揃えやすい方だとは思うのですが、それでも小さい松倉くんは大きく踊らないといけないと思います。そのせいなのか、たまに遅取りになってたりもしますが😅

ソロパラのジャズメドレーのダンスは最高でしたね…😳

 

 

10.歌声

  松倉くんの歌声が本当に好きです。高音が本当に綺麗。歌選抜されるのも納得の声。

私的には上手いけど癖強いな〜って思ってます😂ソロパラの最初の2曲とか。みんな言ってますけど、狩野英孝さんとコラボして欲しいですよね。ギター弾いて癖強めの香水とか一緒に歌ってほしい。

 

 

11.声

  10の歌声と続きますが、こちらは喋っている時の声。普通の喋り声は歌と違って基本少し高めです。

あと、笑い声といえばうみちゃんがヤバいと言われがちですが、松倉くんもなかなかヤバい時があります…笑

 

 

12.身長

  163cmの松倉くん本当に可愛いです。サバ読んでる所も可愛いです。私と4cmしか変わらないのまじで可愛いです。そのままでいてくれ…

私の好きな人、身長小さい率が高い。

 

 

13.筋肉

  虎Tubeのお風呂企画の時などで思いましたが、筋肉の付き方が綺麗だなと思います。鍛え方がちゃんとしてるんだろうな…運動色々やってたから筋肉付きやすいのかな…好きです…

 

f:id:miffy924113:20201113224550j:image

https://youtu.be/pU-IB5oyz-8

 

 

14.腕が長い

  先程のダンスと通ずる所がありますが、腕が長いので背が小さくてもダンスが大きく見えがちです。

松倉くん自身も自分のことをテナガザルと言っていたりします。自覚はあるようです。

 

 

15.脚が長い

  身長小さいのに脚が長い。何で?

腕も脚も長いのでダンス合わせるの逆に大変そうです…。ダンスが遅取りになるのはよく見ますが、たまに歌も遅取りになってて可愛いですね☺️

 

 

16.足のサイズ

  自分でもだんだん怖くなってきました。何でこんなこと知ってるの?って思ったけど、全ては宮近さんのせいでした。

事件が起きたのは去年の7月2日のちゃかまる。宮近さんのヤバすぎるマウントが多発。その中に松倉くんの足のサイズ、26cmとありました。

松倉くん足ちっちゃいね🥺可愛いね🥺私と1cmしか変わらないよ🥺

 

 

 

様子がおかしくなってきたのでそろそろペア、ユニットにいこうかなと思います。

オススメ虎Tubeとともに…

 

 

17.松松

  わざわざ言うまでもなく松松は最高です。

 

は最高です!!!!(クソデカボイス)

 

11月21日(土)、松松らじらー済。似顔絵コーナーが最高だったのと、Namidaの結晶をドライヤー弱で聴いたのが印象的です。

 

松松の良さをまだ知らない人は、とりあえずダンスクvol.39、an・an No.2217を読んでください。

彼らは現在事実婚ですし、もし男と女だったら結婚して子供も居ます。

 

 

日之出出版公式サイト ダンスクvol.39

Dance SQUARE vol.39 | 日之出出版

 

 

マガジンハウス公式サイト an・an No.2217

anan No. 2217 試し読みと目次 | anan | マガジンワールド

 

 

ノンフィクション伝説歴史

f:id:miffy924113:20201113190858j:image

https://youtu.be/WVcpVmHWyGU

 

2020年、元太が襟足を欲しがってることを知ってる松倉くん

f:id:miffy924113:20201113195059j:image

https://youtu.be/_rIzs3d0O3I

 

 

18.くらんちゅ(松村)

  本人たちは松村を激推ししてますが、私はずっとくらんちゅって呼び続けます。絶対くらんちゅの方が可愛い。

中村さん→松倉くんの専ニク「クラ」が大好きです。一生「クラ」って呼んでてください。

松倉くんのボケに激ヤバ音量で笑ううみてゃが大好きです。あと身長差に萌える。

高校の時に陰キャ松倉くんがうみてゃにキレて机蹴ってHRサボった話大好き。

 

うみてゃが松倉くんからの手紙の時にめちゃめちゃ可愛いお顔で笑ってます。

f:id:miffy924113:20201113192543j:image

https://youtu.be/RM2um1pQIcU

 

松倉くんの運転(マジで危険)をめちゃめちゃ優しい声で褒めてくれるうみてゃ(無免許)

ちなみにリンクは初ドライブ1ですがこのシリーズは3まであります。

f:id:miffy924113:20201113195547j:image

https://youtu.be/vJLdrksyb7Q

 

 

19.しずまちゅ

  パパペンギンと子ペンギン。2人でペアを組んでの対決企画は基本負けます。平和主義の2人。見てて癒される。宮近さんによると、混ぜるな危険の2人。

閑也さんは松倉くんが紫色のタンクトップを着ているのを見るとムラムラします。松倉くんの笑顔が可愛いとよく言ってます。(めちゃめちゃ同意)

 

早くサシ飯行ってください。

 

厚着してる閑也さんが完全に恋、松倉くんを支える姿も恋

f:id:miffy924113:20201113193956j:image

https://youtu.be/hY5GRjGnuZE

 

圧倒的かれしーくんの動画(サムネの画像ありませんでした…)

f:id:miffy924113:20201113204402j:image

https://youtu.be/oJGbh8HR7TE

 

 

20.しめまちゅ(ギャル姉妹)

  可愛いの一言に尽きる。2人が笑ってたら世界は平和になる。絶対に。

2人とも他のメンバーにはそこまで当たり強くないのに、お互いには結構強めです。そのため意外と喧嘩が多い2人ですが、喧嘩の理由がよく分かりません。天然なので。

しめちゃんの前髪を躊躇なく崩せるのはうみてゃと松倉くんだけだと思います。

 

松倉くんの髪をセットしながら笑ってる超可愛いしめちゃんが見れます。

f:id:miffy924113:20201113201112j:image

https://youtu.be/Le1ogdSjrHw

 

ハピグルに激カワしめまちゅタイムがあります。

f:id:miffy924113:20201113202601j:image

https://youtu.be/tpAp7Q3_f9Y

 

 

21.のえまちゅ

  強火松松厨・宮近担の如恵留ママとちゃかまちゅ地雷のママにちゃかまちゅを見せ付ける息子。

加入当初はなかなか心を開かない松倉くん(息子)への接し方に悩む如恵留さん(ママ)の図だったのに、いつの間にか #松倉ホメホメ大作戦 なんてやってくれるようになったのが本当に嬉しいです。

のえパラでの如恵留さんの言葉がのえまちゅの全てだと思っています。

 

激エモのえまちゅハグ

f:id:miffy924113:20201113204814j:image

https://youtu.be/VckoxrDkXx4

 

松倉くんの演技を見て空中を拳で殴る如恵留さん

f:id:miffy924113:20201113205119j:image

https://youtu.be/11BOVskrL38

 

のえまちゅだけめちゃめちゃ最近のやつになっちゃったけど、最近ののえまちゅの関係性が好きなのでOKってことにします。

 

 

22.ちゃかまちゅ

  この企画でペアの布教をしようと決めた時点で、最初は松松で最後はちゃかまちゅにしようと決めてました。なんてったって

世界最終兵器ちゃかまちゅ

なので。

私的には、宮近さんと松倉くんは推しと推しなので絡んでるのを見ると最高に嬉しいです。でも行き過ぎるとキレます。例えば、心中とか、先程も書きましたが去年7月のちゃかまるとか。

宮近さんが楽しそうにしてるのを見るのが好きなので、松倉くんと居て楽しいならそれが1番だなとは思います。

 

松倉くんの家に泊まったという盛大なマウント動画(この動画はめちゃめちゃ良質なしめまちゅも見れます)

f:id:miffy924113:20201113212029j:image

https://youtu.be/eHUuZZ5ybiI

 

松倉くんに遊ばれる宮近さん

f:id:miffy924113:20201113214336j:image

https://youtu.be/-elbiDpEx64

 

ちゃかまちゅは正直他にもありすぎて選びきれません。最近の動画ではほとんど宮近さんから松倉くんに話振ってるので😅

 

 

23.トリプルカイト

  先日ジャニーズ事務所入所10周年を迎えた、宮近海斗中村海人、松倉海斗の3人。同じ名前、同い年、高校3年間同じクラス、血液型も同じ、入所日も一緒、オーディション曲も初めてマイクを持って歌った曲も一緒。

運命です。

 

宮近さんのボブとスティーブを松倉くんに嗅がせるのは中村海人さんです。めちゃめちゃ良いトリプルカイト…

 

3人で居る時の空気感が本当に大好きです。

松倉くんトラジャに入ってくれてありがとう。

 

宝探しのトリプルカイト、同級生の空気感

f:id:miffy924113:20201113213240j:image

https://youtu.be/dgqkbHKHcMk

 

くらんちゅの時にも紹介した初ドライブ(パート2)

車を降りた後、3人で並んで歩いてる空気感が同級生

f:id:miffy924113:20201113213437j:image

https://youtu.be/rOznn90Ezdk

 

 

24.紅孔雀

  虎者初演時に出来たユニット、ちゃか松松の3人。

普段から仲良しの3人なので、ご飯に行ったエピなんかもたくさんあります。ただ、舞台中は3人とも頬が痩けます。

基本は宮近さんの後ろに松松がくっついてボケまくってるらしいです。想像できる。

 

松倉くんのことを分かってるぜマウントを取るちゃかげん

f:id:miffy924113:20201113214508j:image

https://youtu.be/SmG9VmD9pq0

 

紅孔雀とイルミネーション

f:id:miffy924113:20201113215126j:image

https://youtu.be/bkAUx-EiymI

 

 

25.しめしずまちゅ

  対決企画で組んでは負けてる3人組。この3人ならしめちゃんがリーダー。しめちゃんの言うことは絶対なので、例え負けそうな対決内容でもしめちゃんが選んだらやるしかありません。案の定負けます。

これ書いてたらしめちゃんから情報提供がありました。誕生日前日、3人でご飯行ったみたいです。

 

しめちゃんが権力1番

f:id:miffy924113:20201113221028j:image

https://youtu.be/tOTfy0O3vEY

 

ずっと高評価なのになぜか負けちゃう

f:id:miffy924113:20201113222206j:image

https://youtu.be/BQbe05N8hYM

 

 

 

 

他の組み合わせももちろん大好きですが、今回はこの辺りで…松倉くん単体に戻ります。

 

 

 

 

26.童顔

  松倉くんのお顔は最高に可愛いです。ベビーフェイス。ほぼ赤ちゃん👶🏻🍼

童顔だからまだまだ学生役とか出来そうですよね。やってくれ。

 

 

27.ストイック

  13の筋肉とも通ずる形ですが、お風呂企画でも宮近さんからストイックって言われてました。ブログでもケイ(元太)とジムに行ってる話が出て来たり。ちゃんと鍛えてるんだな…努力を惜しまないところ、素敵…

 

 

28.趣味がたくさん

  ISLAND TVプロフィールの趣味欄、多くないですか?

ギター最近たくさん見れてとっても嬉しいです☺️

作詞作曲は特技じゃなくて趣味なのがいいですね…🥰

また松倉くんのポエム見たいな🥺

 

 

29.特技もたくさん

  特技も多い松倉くん。野球とスケボーは無理ですが、水泳とバレーなら私も経験者です。背泳ぎとリベロ

うみてゃはハイキュー好きみたいだけど、松倉くんは読んだことある?どこ高が好き?誰が好き?私は高校は音駒が好きだけど、キャラはスガさんだよ(聞いてない)

 

 

30.ダンス動画の最後、必ず帽子を取るところ

  松倉くんを好きな人は、この松倉くん絶対に好きです。毎回きちんと取る松倉くんの礼儀正しさがとても素敵だなと思っています。(当たり前ですが取らないメンバーが悪いわけではないです)

帽子を取って明るい髪色が見えた瞬間が最高です🎶

 

 

31.アイソレーション

  松倉くんのダンスの中でも好きなのがアイソレです。そしてアイソレといえばHappy Groovyです。最高ハピグルダンス動画貼っておきます。

 

f:id:miffy924113:20201114165930j:image

https://youtu.be/qfWEJHOklyo

 

 

32.股関節の柔らかさ

  Criminalの脚の開き方、1人だけ可笑しくないですか?身体柔らかいのは知ってましたけど、股関節柔らかすぎませんか?衣装の方が先に悲鳴上げそう。好きです。

 

 

33.身体の柔らかさ

  先程は股関節だけに注目しましたが、身体自体めちゃめちゃ柔らかいです。しめてゃと如恵留さんには負けるけど。(立位体前屈)

PARADEの楽屋で縦に脚開いてるやつ、めちゃめちゃ好きでよく見ます。

身体柔らかいのってなんかエロいよね…

 

 

34.持久力

  ソロパラの時に特に思ったんですが、持久力が凄い。ダンスあれだけ踊って、全力で歌って、MCでは側転もして、それでも3公演あの声量を保ち続けたのは、本当に努力の賜物なんだと思います。

 

 

35.表現力

  ENTER 1234567、Sugarの表情や、so Crazyの落ちサビの歌い方、表情など本当に表現力が凄いなと思います。この2曲が特に目に付くあたり、流石メンヘラ松倉くんだなと思いました。

 

 

36.演技力

  表現力と近いものにはなりますが、こちらは虎者NINJAPANの演技力。セリフの言い回しが上手いな〜と思いました。

早く演技してる松倉くんが見たいな…どうせならハテイヌでお願いします…

 

 

37.作詞

  松倉くんの書く詩がとても好きです。

Travis Japanの曲になったUnique Tigersはもちろん、pureも手と手もものさしも、全ての曲が私にとってとても特別な曲になりました。

どの曲も歌詞が真っ直ぐで、松倉くんの生き方を表してるんだなと感じます。

pureを聴いて感謝をきちんと口に出そうと思ったし、手と手を聴いてTravis Japanに、松倉くんに早く会いたいなと思いました。

素敵な歌詞を本当にありがとう。

 

 

38.作曲

  まず作詞とともに作曲も出来る松倉くん凄いです👏

pureも手と手もギターとても良いです。

松倉くんにはいつかピアノで作曲してほしいな〜なんて思ってます。

 

 

39.ギター

  松倉くんがギターを弾いている姿、本当に大好きです。生き生きしていて、キラキラ輝いているように見えます。

ソロパラのギターももちろん大好きでしたが、ENTER 1234567のThe Red LightとHappy Groovyが本当に好きでした。

「僕のオレンジじゃない」が物議を醸してましたね😅

Happy Groovyのような既存曲をあのようなアレンジが出来たのは松倉くんが居たからです。素敵なものを見せてくれてありがとう。

 

 

 

ここからは初回YouTubeから私の印象に残っている松倉くんを紹介していきます。

 

 

40.YouTube1本目の陰キャ

  YouTube一発目、自己紹介と企画会議の時の陰キャ感が大好きです。あのメガネが陰キャ感を増し増しにしてます。ツッコミ頑張りたい松倉くん、今では最高のボケキャラです。

 

f:id:miffy924113:20201114170842j:image

https://youtu.be/wWaxmlNUFhc

https://youtu.be/jhLakNgQvgs

 

 

41.怖がり

  ネグルシ回でビビってる松倉くんめちゃめちゃ可愛くて大好きです。閑也さんに抱き着いてるの本当に可愛い。あれは閑也さんもメロメロになっちゃうよ…しずまちゅって本当にいいよね…

 

こちらは18.しずまちゅでも紹介してますので割愛。

 

 

42.理論派

  元太が単独で出た雑誌で言ってましたが、松倉くんって完全に理論派なんですよね。虎Tube催眠術回で1回も掛からないあたりからも分かりますが。

リアリストなのにロマンチスト、みたいな所が好きです。

 

f:id:miffy924113:20201114171229j:image

https://youtu.be/G4oL8X8GvJc

 

 

43.しりとりダンスが苦手

  松倉くん多分ですけど振り覚え遅い方ですよね?

でも見てないうちに出来るようになってる、隠れ努力タイプですよね?←知らないけど

しりとりダンスは瞬発力が試されるものだと思うので、苦手でも全然OKです👌

 

f:id:miffy924113:20201114171500j:image

https://youtu.be/_lo2E0ufBm0

 

 

44.枕元そうすけ先輩

  シャイニーズの枕元そうすけ先輩。デビューシングルのタイトルは「流れる流れ星」。うみちゃんが気に入ったようでしめちゃん検定の時に多用してるの、めちゃめちゃ良いくらんちゅですね。

自分でも気に入ってるのか、小喜利の時に「流れる流れ星」出してきたのは流石に笑いました。それツォシくんには伝わらないから😅

 

f:id:miffy924113:20201114171553j:image

https://youtu.be/wqApFIV6Pog

 

 

45.バク転

  Travis Japanでアクロバットといえば如恵留さんです。この間のMステで久しぶりに元太のアクロバット披露となった訳ですが、実は松倉くんはLock Lockを踊る度にバク転をしています。たまにバランス崩しそうになってますが…

Travis Japan全員アクロバット出来るので、いつかそんな曲も見てみたいですね…

 

f:id:miffy924113:20201114171715j:image

https://youtu.be/ChObG3Jr9pw

 

 

46.きちんと謝れる

  虎Tubeで謝罪といえば松倉くん。色んな業界の方に謝ってきましたが、そうじゃなくても松倉くんは基本すぐに謝ります。人としてはとても大切なことですが、多分女性の尻に敷かれるタイプ。

 

f:id:miffy924113:20201114172232j:image

https://youtu.be/8Xg2oYReWnA

 

 

47.学ランが似合う

  オランジーナCMの時の学ラン本当に似合う。合法的に自担の学ラン姿が見れるの嬉しい。

童顔だからあと数年は学ラン着れますし、ブレザーも見たいです。演技のお仕事来い!!!!!

 

f:id:miffy924113:20201114123749j:image

https://youtu.be/1oAvK8na3rY

 

 

48.人見知り

  Travis 陽キャに見せかけて実は陰キャ Japanの中でも心開くまで時間が掛かりそうランキング 第1位の男です。(長い)

私も人見知りなんだけど、急に話しかけられた時ちっちゃい声で「あっ」って言っちゃわない?松倉くんはどう?私はめちゃめちゃ言っちゃう。

 

f:id:miffy924113:20201114172341j:image

https://youtu.be/Mg8ILfYTds0

 

 

49.太ももがエロい

  急にどうした?って思ったそこの貴方。まずこの動画を見てください。

 

f:id:miffy924113:20201114124845j:image

https://youtu.be/YCHZBI_Ko18

 

見ましたか?どうです?エロかったでしょう?

 

私は何で誕生日のはてブロでエロいを連呼してるんだ??

 

 

50.逆の手で髪を耳に掛ける

  これってあざとい女子がよくやるやつじゃないですか?知らないけど。

この動作する松倉くんまじで美人だし、髪で隠れてた所から天才的なお顔が出てくるから最高です😳

 

f:id:miffy924113:20201114125438j:image

https://youtu.be/1ixVVWuUSxE

 

 

51.絵が可愛い

  松倉くんの絵、めちゃめちゃ可愛いです。特に松松間違い探しの絵、何あれ愛おしい。

 

f:id:miffy924113:20201119211800j:image

https://youtu.be/PzkAJmpNfbw

 

 

52.味覚が鋭い

  私食欲の秋回めちゃめちゃ好きで多分1番見てるんですけど、何よりしずんちゅが最高ですよね。松倉くんじゃないんかい。

松倉くんは味覚がちゃんとしてるのが分かって嬉しいです。美味しいものいっぱい食べて大きくなってね…☺️

 

f:id:miffy924113:20201114172726j:image

https://youtu.be/NRl2lyKaH0g

 

 

53.2019.8.8についての考え方

  松倉くんの強さが滲み出てるなと思います。

悔しいとかよりも先に自分達にも足りてない部分があるって気付けた。

要約ですがこんな感じのことを言ってるんですよね。

自分や仲間の欠点を認められるのも強さだよな〜と松倉くんを見ていると感じます。

ソロパラ8.8が松倉くんで良かったです。思い出を更新出来ました。

 

f:id:miffy924113:20201114204127j:image

https://youtu.be/c51_tZhmh24

 

 

54.天丼出来る

  笑いのセンスと近いものになりますが、きちんとボケの天丼が出来るところがとても好きです。しかもその日1日とかじゃなく、日をあけても天丼出来る。ツンプルに素晴らしい👏✨

 

初めてのツンプル()

f:id:miffy924113:20201114205148j:image

https://youtu.be/B7g5ErCBoFo

 

天丼のツンプル()

f:id:miffy924113:20201114205338j:image

https://youtu.be/IDloNBX_QNo

 

みなさんご唱和ください

「やっぱりかよ〜!!!」

 

ありがとうございました。

 

 

55.ポエマー

  胸キュンゼリフの松倉くん、ポエム大好き人間って感じでめちゃめちゃ良いです。

「ド」から始まる言葉になんか松倉感はあった。詩とか書いてるから…

宮近さんからのマウントです。

あと発表後に照れて鼻カキカキしてる松倉くんが可愛いです。

 

f:id:miffy924113:20201114210310j:image

https://youtu.be/bKfDXJ3sK4Q

 

 

56.地理が危うい?

  南って言われてるのにパリって書いちゃう松倉くん、地理苦手かな?可愛いね?

不憫売りがあまり好きではないので数には入れませんが、この回の「優勝したのにご褒美も何もない不憫」はそこそこ面白かったので好きです。

 

f:id:miffy924113:20201114212655j:image

https://youtu.be/-njAz89mjXU

 

 

57.魚も危うい?

  鮭の子供がたらだったり、たらの子供が明太子だったり、数の子がタコの子供だったり、味覚はちゃんとしてるのに知識は無いのめちゃめちゃ面白いです。漢字は結構書けます。

 

f:id:miffy924113:20201114214508j:image

https://youtu.be/uvOpPFK8gm4

 

 

58.ミヤヒラ

  ジャニーさんの携帯に松倉じゃなくてミヤヒラで登録されてた松倉くん。観劇の許可が貰えなかった松倉くん。その話を知ってる元太。

ミヤヒラって苗字になりたかったな〜

 

f:id:miffy924113:20201114220048j:image

https://youtu.be/oqQY_UHxAzQ

 

 

59.一度ハマったらとことんやる

  リモート撮影時の退出芸、そこそこ引っ張ってて面白かったです。あとあの笑顔が最高に可愛い。

如恵留さんの案が良すぎて嫉妬して退出させようとするのおもろい。

 

f:id:miffy924113:20201119212626j:image

https://youtu.be/fyF1mYGhPMo

 

 

60.勉強が出来ない

  筆算のやり方忘れたり、一時出発したり(松松)、世界三大珍味キャビア・トリュフ・シャトーブリアンだったり…

まぁTravis Japanは如恵留さんと宮近さん以外常識的な問題解けないグループなのでこれからもそんな感じで大丈夫です笑

可愛いしOK👌🏻

 

f:id:miffy924113:20201119213304j:image

https://youtu.be/pq8qgjbPaQc

 

 

61.設定を守る

  この企画中、部長役の中村さんにずっと敬語を使い続ける松倉くん。設定大事。

「マダムとイブ」結構気になってるので松倉くん脚本書いてドラマ化してください。ぜひ土9で。

 

f:id:miffy924113:20201119213918j:image

https://youtu.be/cy0VejuwVJA

 

 

62.リズム感

  無音ダンス、閑也さんはほぼピッタリだから当たり前に凄いけど、ちゃかまちゅもそこそこいいとこ行ってるんですよ。松倉くんずっと同テンポ刻めてたしリズム感いいと思うんです。好きです。

 

f:id:miffy924113:20201114230154j:image

https://youtu.be/6GHSBejSpfY

 

 

63.ワードチョイス

  普通に褒める時はスラスラ言葉が出てくるのに、褒めなきゃダメって言われるとなかなか出てこないTravis Japanまるっと可愛い。

松倉くんのワードチョイスが天才的です。

「にんにく好き?」「変人っぽいよね」「黄色好き?」「ターーーーメ口?」

全然褒めてなくてウケる。

 

f:id:miffy924113:20201119214819j:image

https://youtu.be/mAfurgtqOgs

 

 

YouTubeから引っ張るの終了〜。

 

 

 

64.選曲

  最近の話になりますが、ソロパラとENTER 1234567での選曲が最高でした。

ソロパラでは、Secret Code、Street Blues、Finally Over、星をめざして、Summer Paradiseなどなど…

ENTER 1234567ではなんとあのJAM LADYとFace Downを。

正直ソロパラは弾き語り8割くらいの覚悟をしてたので驚きでした。何よりサマパララが聴けたのが最高に嬉しかった。

Street Bluesが虎者2020ハピグルジャズver.に繋がったと知って、松倉くんが居たから生まれた演出ってたくさんあるんだろうなと思いました。幸です。

 

 

65.演出力

  これもソロパラの話になりますが、忍者コーナーへの入り方がめちゃめちゃ上手いなと思いました。NEVERLANDも含めて作品の一部なので、わざわざ紹介をせず繋げるそのセンスに脱帽でした。

ソロパラ本当に素敵なものを見せてもらったな…

 

 

66.英語

  ソロパラの演出のため、自粛期間中に如恵留さんから教えてもらった英語。発音綺麗だったと思います。英語本当に分からないけど。

世界を目指すグループとして、英語が話せるのはかなり大事だと思うのでこれからも続けてほしいです。

いつか圭人くんと松倉くんが英語で会話してるのとか聞きたいな…なんてね。

 

 

67.夏といえばローラー

  まさかローラースケート披露するなんて思わなかったな。松倉くんが最高すぎてこれから先夏といえばって聞かれたらローラーって答えるしか無くなっちゃったよ。

NEVERLAND聞くとロラハラ男出て来ないか心配するようになっちゃった。

 

 

68.ダンスを間違えた時に目が泳ぐところ

  YouTubeパフォ動画でも時折出る位置や振りの間違い。ハピグルパフォ(Jr祭り2018)や、トキメキハピグルパフォ(オースティン)、JWHLWYの山Pバックなどなど…こうやって見ると結構間違えてるな…

松倉くんの可愛い所は、間違えるとかなり焦って目が泳ぎまくる所です。

 

 

69.落ち着きがない

  褒めてます。

まぁでもTravis Japanのうち半数以上が落ち着きないので大して目立ってません。むしろ通常運転。

ソロパララ本番前の落ち着きの無さは異常だったけど。

 

 

70.自分の顔が可愛いことを知ってる

  いつだったかのまちゅまるで昔自分が出てたDVD見て可愛い。産んだ。って言ってたのまじで好きでした。でも昔だけじゃなくて今も最高に可愛いよ。

 

 

71.萌え袖

  あざとい。私が1番好きなTravis Japanの写真、ブログのものなので上げられませんが松倉くんが萌え袖でピースしてます。キーボードの写真に設定してるんですが、毎回あざとくてやられます。可愛い。

 

 

72.後輩のことを尊敬してると言えるところ

  猪狩さんのこと、尊敬してるって少クラで2回ほど言ってますけど、後輩のことこんなに素直に褒められるの凄いなと思います。嫉妬とか妬みみたいな感情って松倉くんの中には無いのかなぁ…凄いな…

 

 

73.5忍者との仲間感

  ソロパラでバックに付いてもらった5忍者との距離感がとても素敵だなと思います。いい意味で先輩後輩感が無く、本当に仲間としてステージに立ってるんだなと思いました。素敵な先輩だなぁ…

 

 

74.字が可愛い

  松倉くんの字、めちゃめちゃ可愛い。綺麗すぎず、でも読みやすい。大事な所とそれ以外が逆になっちゃうバランスも可愛い。

 

 

75.持っている男

  松倉くんまじで持ってます。何をと聞かれたら難しいですけど。トンビにクレープ取られる聡ちゃんと同じ匂いを感じる。基本はその持っている何かを笑いの方向に使いがちだけど、PARADEバクステの縦型企画で最後2連勝するあたりは勝負の方向に使えてたんじゃないでしょうか…?

 

 

76.言葉

  松倉くんの紡ぐ言葉が好きです。話す言葉はもちろん、ブログや手紙なども。優しく、それでいて力強い、松倉くんにしか紡げない言葉だと思います。

 

 

77.器用

  Travis Japan × MIYAVIの時に宮近さんが言っていたのを聞いて、正直最初はあまりピンと来ませんでした。松倉くんは生き方が不器用な人だと思っていたので。悪い意味ではありません。

その後ソロパラやエンターを見て、宮近さんの言っていることがよく分かってきました。

本当に松倉くんは何でも出来るんだなぁ…

 

 

78.不器用

  先ほども書きましたが松倉くんは生き方が不器用な人だと思っています。あんなに可愛い顔とその他諸々の才能があればもっと上手な生き方が出来るはずなのに、努力するその姿に惹かれます。

 

 

79.優しい

  如恵留さんものえまるで言ってましたが、松倉くんの優しさに助けられてる人はたくさん居ると思います。人に対してはもちろんですが、動物にも無機物にも優しい。ハトすら嫌いと言えない松倉くんがとても好きです。

 

 

80.可愛い

  ここまで散々可愛いと言ってきましたがまだ言います。松倉くんは本当に本当に可愛いんです。あの可愛いお顔で23年間よく誘拐されなかったな…奇跡だ…

 

f:id:miffy924113:20201115232547p:image

 

 

81.かっこいい

  単純にかっこいいです。顔はめちゃめちゃ可愛いですし、性格も穏やかで平和主義なのに、根本的な考え方や紡ぐ詩、言葉遣い、体つきは男らしい。

松倉くんは可愛いとかっこいいが黄金比で素晴らしいです。

 

 

82.オシャレ

  お洒落に馬鹿しよう のハッシュタグめちゃめちゃ好きです。自分がときめくもの、着たいものを着るのってとても大事だと思います。

私は松倉くんのセンス大好きです。青アルパカと緑アルパカのTシャツも松倉くんが着るととても可愛くて😳断捨離で捨てられてないことを願ってます🙏

 

 

83.タートルネックが似合う

  タートルネック大好き人間の松倉くん。秋から冬、タートルネックばかり着ます。にゃんにゃんハラスメント島動画でも2着の白タートルネックを着回します。

首が長いのでタートルネックよく似合いますね。好きです。

 

 

84.面白い

  松倉くんは笑いの神に愛されています。多分。

狙ってボケて「面白いっしょ?」ってニコニコしてるのも最強に可愛いし、天然ボケの時にキョトンとしてるのも最高に可愛いです。

 

 

85.言葉がもつれてカミカミカミカミ

  松倉くんの噛み方ってめちゃめちゃ可愛くないですか?

「タキオパイ」とか「思わまぁが」とか、そんな噛み方ある!?って感じの噛み方するんですよね。

 

 

86.母性本能がくすぐられる

  顔が赤ちゃんだからなのか、行動が赤ちゃんだからなのか、そのどちらもなのか。可愛すぎるのが悪いと思うんです。

自分でも可愛すぎる。産んだ。って言ってたので公式からOKが出たということで、これからも松倉くんのこと産みましょう。

 

 

87.家族の仲の良さ

  松倉家の仲の良さって素敵ですよね。特にお母さんとのエピソードが可愛くて…🤦🏻‍♀️

公衆電話用に貰った10円を貯めてジュース買ったり、中3までお母さんが選んだ服着てたり。

ソロコンをおじいちゃんおばあちゃんまで揃って見てた話も大好きです…。

 

 

88.脆い

  松倉くんは脆くて強いです。松倉くんのことをよく知る前は脆くて弱そうな子だなと思ってました。

しっかり見ていないと崩れてしまいそうな、そんな不安が昔はありました。

 

 

89.強い

  私が思っている以上に松倉くんは強い人でした。

2018年のサマパラ、メンバーからトゲのある事を言われると離れた場所でヘッドホンをしていた。

今はいじられても笑いながら返せるように、むしろ殴るように。

私は昔の松倉くんは脆いとは思うけど、弱いとは思いません。自分が傷付いたことを意思表示出来るのはとても強い証拠だと思うんです。

松倉くんはとても強い人です。

 

 

90.繊細

  強いと同時にとても繊細な人だと思います。今でこそいじられた時に強く返せるようになりましたが、昔はよく悩んでたんじゃないかな…。

そんな時にはやっぱり元太に相談してたのかな。宮近さんかな。

 

 

91.愛

  松倉くんを応援していると松倉くんからの愛をとても感じます。それこそ「手と手」の歌詞からも

手を繋げる日が来たらまた愛し合おうね

というように。

愛を大切にする人からこんな風に愛を貰えることがとても嬉しいです。本当にありがとう、大好きです。

 

 

92.感謝

  感謝の言葉を身近な人に伝えるのはかなり気恥しいです。でも松倉くんが感謝を大切にしていて、言葉に出すのが大切だと伝えてくれたことで、成人式の日、久しぶりに親に面と向かって感謝を伝えることが出来ました。

人として大切なことを教えてもらいました。本当にありがとう。

 

 

93.真っ直ぐ

  松倉くんは真っ直ぐすぎるくらい真っ直ぐ生きているので、たまに怖くなると言っていた如恵留さんの気持ちは正直よく分かります。あんな風に真っ直ぐ前だけを見て歩いている人が身近に居たら。もしそれが自分と同じ道を歩いている人だったら。正直怖いです。

 

 

94.信念

  真っ直ぐと似たようなものにはなりますが、愛と感謝を大切に真っ直ぐ歩んで行く松倉くんが居るTravis Japanは安心して見ていられるグループだと思います。

愛と感謝を大切に

信念を持ち日々を歩んで行く

それがこいつの美学と魂

本当に松倉くんそのものを表している歌詞だと思います。

 

 

95.生まれてきてくれたこと

  1997年11月14日。松倉くんが生まれた日。とても特別な1日です。こんなに好きになれる松倉くんに出会えたことに感謝します。

 

 

96.ジャニーズに入ったこと

  松倉くんの憧れである二宮和也さんありがとう。

松倉くんがジャニーズに入っていなかったらきっと一生出会うことはありませんでした。松倉くんに出会えなかったら、人として大切なことを大切だと気付けないまま日々を過ごしていたような気がします。

 

 

97.Travis Japanに入ったこと

  既に出来上がったグループに入る不安はかなりあったと思います。それは松倉くんも元太も、迎え入れる5人も同じだったんじゃないかな。それでも入ってくれたから私はこうして松倉くんを見付けることが出来ました。本当にありがとう。

 

 

98.Travis Japanで居続けてくれること

  ソロパラを見るまで松倉くんは個人でやりたいことが大きい人だと思っていたので、いつか自分の道に進んでしまうんじゃないかと不安になることがありました。こんなにTravis Japanを好きになったのに、松倉くんがそこから消えてしまうんじゃないかなんて失礼なことを考えていました。

でもソロパラを見て、そんな不安全く必要なかったんだと感じることが出来ました。松倉くんはTravis Japanで、7人で、夢の舞台に立つと言ってくれました。確かにその中で個人でやりたいことを形にすることはあるだろうけど、それでも7人で居てくれるなら、こんなに嬉しいことはないです。

 

 

99.「7人で」居ることを大切にしてくれる

  松倉くんは7人という言葉を凄く大切にしてくれているなと思います。

元太バースデーの虎Tubeでも

バースデーパーティー

「7人で」と付け足したり。

Travis Japan × MIYAVI の時も

世界に通用するアーティストになりたい。

7人で。

と言っていたり。

 

これから何十年先もこの7人で、歌って踊って、笑っていてほしいです。その姿を見ていられたら嬉しいです。

 

 

100.pure

  最後はpureで締めようと決めていました。

松倉くんの好きなところをここまで書いてきて、改めて本当に素敵な人なんだなと思ったし、こんなに素敵な人を好きになれて幸せだなとも思いました。

真っ直ぐで前を見て歩いている松倉くんだから、pureという言葉が誰よりも似合うんだと思います。

 

 

 

 

pureな松倉くん。

 

生まれてきてくれてありがとう。

ジャニーズに入ってくれてありがとう。

Travis Japanに入ってくれてありがとう。

見付けさせてくれてありがとう。

一緒に夢を見させてくれてありがとう。

 

 

 

 

松倉くんを好きになってから幸せなことばかりです。

多少は辛いこともあったけど、松倉くんが、Travis Japanが、それ以上の幸せを届けてくれるから。

 

 

 

 

 

 

松倉海斗くん

23歳のお誕生日、本当におめでとうございました。

松松加入3周年、後から加入したことすらも忘れるくらい、末永く一緒に居てください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松倉海斗くんへ、愛を込めて。