推しがアイドルをやめるようです。

おはようございますこんにちはこんばんは、みっふぃーです。

 

 

 

 

※本編に入る前に注意書きです。こちらのブログはモンペ圭人担のブログになります。そこそこ過激な言葉も入っているかもしれません。読んでいる方を不快にさせる可能性も高いです。

苦手だなと思ったらすぐにブラウザバックすることを推奨します。

また私個人の意見ですので圭人担全員がこんな風に思っているわけではないことをご承知おきください。

 

 

 

 

 

 

 

ブログ書くの久々ですが、今回は言いたいことが一つ。

 

推しがアイドルをやめるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラジャ沼落ちブログの方にも書きましたが、私がジャニーズにハマったきっかけはHey! Say! JUMPでした。トラジャは現場落ちなので日付もしっかり覚えてるんですが、JUMPはいつ好きになったのかはっきり覚えていません。多分高2の春くらいかな〜?

とりあえず、JUMPing CARnivalのDVDを姉と一緒に見たのが始まりでした。部活が忙しすぎて完全に茶の間でしたが、そこから一年半くらい伊野尾さん山田さん圭人くんの3人を推してました。

部活を引退するのが11月。当たったら行けると思ったので申し込み開始時点でFCに入るも落選。姉が何とか京セラ日曜のチケットを見付けてくれて、次の日学校なのに行きもバス、帰りもバスでした。若いってすげぇ…

あの時はまだ推しが定まっておらず、青のニット、赤いメイク、緑の小物みたいな「誰担!?」な格好してました。

そのコンサートで圭人くんの魅力に気付き、圭人くんのことが大好きになりました。

※ただしその後一度もコンサートに行くこともなく圭人くんは留学します。初めから圭人担の気持ちでコンサートを生で見たことはありません。

 

 

 

 

留学しますって言われた時。

ま〜〜〜〜〜〜〜、病んだ。就職して、やっと仕事にも慣れてきて、今度のツアーは圭人担するぞ〜!の気持ちでいたから。

2年間の辛抱だし、帰ってくる頃には私20歳だし、綺麗になって待っててやるぞ!の気持ちでした。

 

 

 

 

無期限になった時。

覚悟を決めた。このまま戻って来ない可能性を本気で考え始めた。10月更新の自名義も発表後だったからどうするかかなり悩んだ。まあ更新したんだけど。

 

 

 

 

留学から始まって本当に色んなことがありました。

8人のソロ曲。

8人の台湾公演。

ペンラ8色。

UMP再録。

アクスタ。

特定のメンバーからしか圭人くんの名前が出なかったり、圭人くんが居たら無理だったであろうダンスナンバーが出来たり。

それも全て、8人が止まることなく走り続けてきた証だから、こんな気持ちぶつけるのも申し訳ないけど。

それでも。私は圭人くんの名前をもっと聞きたかったし、ペンラは9色にしてほしかったし、UMP再録なんて絶対にしてほしくなかった。

 

(独り言ですが、もっと早く、それこそ留学に行く前に何か出来ることがあったんじゃないかなというのも正直な気持ちです。Jr.を推している今、要望の大切さを日々実感しています。私たちにもきっと出来ることはあったし、圭人くんにも、他のメンバーにも、事務所にも出来ることはあったんじゃないかな。

個人でのお仕事がもう少しあれば違った今になってたかもしれない。

あ、あとコロナもなければまた違った今だったかもしれないのでコロナも許さん。)

 

 

 

 

こういうことがある度に、私の中でJUMPへの気持ちが薄れていたのも事実で。それと同時にTravis Japanにお金も時間も使うことが多くなりました。CDやDVDは一応買ってたから実際はそんな変わらないだろうけど、トラジャの写真はめちゃめちゃ買うのにJUMPの写真はSENSE or LOVE以降買った記憶がないです。

 

 

 

 

 

 

昨日の夜あの動画が出て、真っ先に思ったのは「好きだなぁ」でした。あの喋り方も。身振り手振りも。笑い方も。何もかも。大好きな圭人くんがそこに居て。大好きなJUMPに囲まれて嬉しそうな圭人くんがそこに居て。「こういうの久しぶり」って泣き笑う圭人くんがそこに居て。Hey! Say! JUMPの圭人くんを見ることが出来て、本当に嬉しかったです。

山田さんや伊野尾さんや知念ちゃんの表情に思うことはあるし、なんでか分からんが「うちの子がごめんな…」の気持ちだし。

メンバーは本当にちゃんと圭人くんのこと叱ってください。彼は甘いしゆるゆるです。それが心地いいんだけど。

 

あと、Hey! Say! JUMPのみんな。

圭人くんの最後のわがままを受け入れてくれて本当にありがとう。いわゆる卒コンをすること、賛否両論なのは絶対分かってただろうし、私も見かけたし。

それでもやろうって決断を下す、あなた達の優しさや温かさが本当に大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

長くなりそうなのでこの辺で。

 

 

圭人くん!!あなたのこと本当に本当に大好きだよ!!

私は!あなたがアイドルしてる姿が最後に見られること、本当に嬉しく思うよ!!

やりたいって言ってくれてありがとう!!!

 

 

アイドルじゃなくなったあなたを追いたいと思えるかまだ分かりませんが、アイドルの圭人くんのこと本当に本当に大好きでした。

いつかこんな日もあったねって笑える日が来るといいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に一つだけ。

圭人くんがやりたい曲、何かは知らんが「友よ/アンジュルム」やらんか??