君の好きなところ -宮近海斗編-

おはようございますこんにちはこんばんは、みっふぃーです。

 

 

 

さてさて、今回の更新は宮近さん24歳の誕生日を迎えるにあたって、私の中でやらなければ…!と思ったこと、宮近さんへの愛語りブログを書こうと思い打ち込んでいます。

 

f:id:miffy924113:20210922235552j:image

 

 

去年の松倉くんのお誕生日(少し遅れましたが)に好きなところを100個書き上げたブログをアップしました。今読み返すと日本語変だな〜とか、もっといい言葉あっただろ…とか、思うところは色々とありますが、好きなところは変わっていないどころかどんどん増えているので、宮近さんへの気持ちも書き上げようと決意致しました。(現在9月15日19時、松倉くんのブログタイトルを変えたのでもしかしたら気付いた方が居るかも………)

 

 

↓ 松倉くんの好きなところです。

君の好きなところ -松倉海斗編- - 愛をこめて花束を

 

 

 

さぁさぁ、前置きはこのくらいにしておいて、そろそろ本題に入っていきたいと思います。めちゃめちゃ長くなると思いますがよろしくお願い致します。

 

 

 

1.目

 

宮近さんの強い意志を感じる目が大好きです。

最近のお気に入りは賛成コンのロリデです。伏し目がちな宮近さん、まじでぶっ刺さる。

 

↓全人類に見てほしいTravis Japan最強動画

"Travis Japan Live tour 2021 IMAGE NATION~ Zenkoku tour shi chatte mo īdesu ka!?~" Digest (Part 2.) - YouTube

 

 

 

2.睫毛

 

宮近さんの睫毛の長さ、本当に羨ましいです。ほしい。

 

リア友でマツエクモデル探してる子が居たので、「私の推し、自まつげ13mmなんだよね…」って写真と一緒に見せたら「えぐい」って言われました。ちなみに私は13mm付けたら妖怪みたいになりそうだったので11mmが限界でした。

 

 

 

3.眉毛

 

凛々しくてきちんと整えられた眉毛めっちゃかっこいい❣️❣️❣️

宮近さんの眉毛がちゃんと整えられてるの見ると「剃ったの?☺️えらいねぇ☺️」の気持ちになります。(なお自分は全然整えない)

 

 

 

4.涙袋

 

私の憧れの涙袋①です。(②はうみちゃん)

 

自分に涙袋が無いことに慣れすぎて、描いてる途中に「キモッ!」ってなって大体辞めるんですが、宮近さんやうみちゃんみたいな涙袋だったら欲しいなぁって思いますね…(遠い目)

 

 

 

5.耳

 

恥ずかしい時に真っ赤になる耳を見る度に「最高………」と声が出ます。

RISKYがんばったねぇ☺️

 

ザテレビジョンShow Vol.4 表紙の耳がめちゃくちゃ好きです。最高。

f:id:miffy924113:20210920145452j:image

 

Travis Japan、強…

 

 

 

6.笑顔

 

Travis Japanと居る時の宮近さんの笑顔が本当に本当に大好きです。

宮近さんは普段Travis Japanへの愛を言葉にするタイプではないけれど、その笑顔から本当にTravis Japanのことが好きなんだな…大切なんだな…って伝わってきて、私はそれが嬉しいです。

 

 

 

7.肩幅の狭さ

 

これについては動画を見てもらうのが1番だと思いますので、オススメ動画貼っておきます。よろしくお願いします。

 

f:id:miffy924113:20210920161809j:image

Travis Japan【水陸両用バス】東京の絶景を自撮りでトキメキ! - YouTube

 

f:id:miffy924113:20210920161916j:image

Travis Japan【アポなし旅】仙台から東京へ…1泊2日のドライブ旅~GO!栃木編~ - YouTube

 

しずまちゅと並んだ時、ずっと狭そうできゃわいいね😘😘😘

 

 

 

8.髪型

 

宮近さんといえば刈り上げ。刈り上げといえば宮近さん。

最近で言うと、RISKYの後頭部まんまる光ちゃんがめちゃめちゃ好きでした。

基本は前髪ありが好みですが、カウコン2018-2019は最高傑作だと思っています。

 

f:id:miffy924113:20210920164525j:image

Travis Japan @ ジャニーズカウントダウン2018-2019 in 東京ドーム | 「夢のHollywood」「Lock Lock」 - YouTube

 

 

 

9.髪色

 

明るい色にすることはまずないし、茶髪ですら最近は見てないですが…インフルエンスの緒方くんは奇跡みたいでしたよね…急にストーリーにメッシュ近さんが上がった時は何が起きてるのか、本当に怖くなりました………。

 

 

 

10.お腹

 

宮近さんの好きなところといったら、お腹のお肉は欠かせません。おもち。

「ストイック、ストイック、メタボリック」がめちゃめちゃお気に入りです。

 

f:id:miffy924113:20210920165412j:image

Travis Japan【300gピタリ痩せろ】裸でガチ勝負!お風呂で減量対決!! - YouTube

 

RISKYの為に鍛えてるって知った時、もちじゃなくなるんか…と思って寂しくなったことを懺悔します。鍛えたお腹も最高だったよ‼️

 

 

 

11.まっちろもちもち

 

白くて、ほっぺはもちもち(中村さん談)で、みやちの前世は多分もちだと思ってるんですけど皆さんはどうですか?

私は最近、白くてもちもちなものを見ると「みやちじゃん!!」って言います。

 

 

 

12.フープピアス

 

去年の誕生日1週間前くらいにうみちゃんから貰ったフープピアス。何回か失くしかけてうみちゃんに探すの手伝ってもらったフープピアス。雑誌でもMVでも外さないフープピアス。○十万するかもしれないフープピアス。

 

うみちゃん本当にありがとう🙏🏻🙏🏻🙏🏻

 

 

 

13.歌声

 

少し前に発売したSongs magazine Vol.2の如恵留さんの言葉と近くなるのですが、中心の人の声だなぁと思います。宮近さんの声がないとTravis Japanじゃないというか。もちろんみんなそうなんだけど、その中でもやっぱり中心の、核になる声だなと思います。

 

 

 

14.身長

 

166.5cm。男性にしては少し小柄ですが、のえしずんちゅと居る時の上目遣いが私たちが見ていてもキュンとするレベルで…🤦🏻‍♀️「そうだよね…あざとくて悪いことなんてないよね…」の気持ちになります。

 

 

 

 

15.大声

 

宮近クン👦、人見知りなのに特技が大声😆なのとってもカワイイネ‼️😍Travis Japanの前だと楽しくて声が大きくなっちゃうのカナ⁉️オヂサン👨も宮近クン👦の大きい声聞きたいナ‼️😳ナンチャッテ‼️😆

 

 

 

取り乱してオヂサン構文になってしまいました。見苦しい物をお見せしてしまい大変申し訳ありませんでした。

 

お気に入りの大声

明治!大正!あ゛つ゛ち゛も゛も゛や゛ま゛ぁ゛!!!

 

f:id:miffy924113:20210921071522j:image

Travis Japan【右脳と左脳をフル回転!】ダンスしながらクイズ…マジムズ!! - YouTube

 

 

 

続いて〜コンビ・トリオ編〜

 

 

 

16.Wカイト

 

Wカイトはてぇてぇでしかないです。宮近さんのことがずっと大好きなうみちゃん。最高だね…。宮近さんもうみちゃんとの昔のエピソードいっぱい覚えてて、本当にずっと一緒に居たんだな…てぇてぇな…の気持ちでいっぱいです。

 

↓「海斗とは全部が思い出。一緒に居てくれてあり。」

f:id:miffy924113:20210921125314j:image

Travis Japan【祝!中村海人】24年分の思い出を語り尽くす! - YouTube

 

↓何を見せられている???

中村海人「かまってよ」 | ISLAND TV

 

↓・顔がでろでろに溶けてる中村海人さん

    ・買い物の約束を取り付けようとする中村海人さん

    ・宮近さん運転の助手席に乗ろうとする中村海人さん

宮近、中村、川島「誕生日まであと6日!」 | ISLAND TV

 

 

 

17.ちゃかげん

 

シュールなお笑いが大好きな2人。たまに巻き込まれるしめまちゅも含めてめちゃめちゃ可愛い。

 

↓香水パロ

宮近海斗、松田元太「カイト」 | ISLAND TV

 

↓肩からWi-Fiシリーズ

宮近海斗、松田元太「 #肩からWi-Fi出てる 」 | ISLAND TV

 

宮近海斗、松田元太「ものまね」 | ISLAND TV

 

宮近海斗、松田元太「食べたいもの」 | ISLAND TV

 

松田元太、宮近海斗「今夜、YouTube・・?」 | ISLAND TV

 

↓しめまちゅ巻き込み スペシャルゲスト

宮近海斗、松田元太「スペシャルゲスト【1人目】」 | ISLAND TV

 

 

 

18.ちゃかしず

 

閑也さんをイジるのが大好きな宮近さん。

 

賛成コン広島MCのレポを見て、ちゃかしず🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️ってなったのを良く覚えています。しずのスーツケースを蹴りながら「しず、見て見て😏」な宮近さん、想像出来すぎてしんどい…。

 

↓しずとみやちの身長差と体格差しんどいTV

宮近、吉澤、松田、松倉「誕生日まであと3日!」 | ISLAND TV

 

 

 

19.しめちか(とちおとめ)

 

Travis JapanのカワイイTOP2✌🏻

 

しかし。

しめちゃんの隣に居るともはや彼氏の顔でしかない海斗___。

しめちゃんの妹も可愛いとは思うけどなんだかんだしめが一番可愛いと思ってる海斗___。

 

↓たまにご飯作ってくれる海斗___。

宮近、七五三掛、川島、橋本「誕生日まであと4日!」 | ISLAND TV

 

 

 

20.のえちゃか

 

強火宮近担松松狂川島如恵留と松倉担宮近海斗

オタクの需要を理解し宮近海斗に運転させる川島如恵留

宮近海斗の鍛えた腹筋を見せるためにお腹の上でジェンガをしようと企画する川島如恵留

 

川島如恵留さんが疲れているかもしれない回(腹上ジェンガ)

f:id:miffy924113:20210921184910j:image

Travis Japan【美ボディ!?】身体が仕上がってる宮近海斗で… - YouTube

 

↓のえちゃかてぇてぇ(のえちゃかだけじゃない)

f:id:miffy924113:20210921185803j:image

Travis Japan【涙の川島如恵留】半年遅れの誕生日をサプライズ!? - YouTube

 

 

 

21.ちゃかまちゅ

 

to 松倉
本当にいろいろとありがとう。マジで、結構、全部含めてありがとう。全部好きだから。仕事でもプライベートでも楽しませてくれて、全部ありがとう!(宮近)

↑これがちゃかまちゅの全てです。

 

 

 

22.ちゃかしずげん

 

通称:気まずい3人

 

本人たちは気まずいと言っていますが、同じチームになることも多いし、雑誌でもたまに対談があったりして、意外とよく見る3人。

 

↓ちゃかしずげん捜索シリーズ

f:id:miffy924113:20210921214852j:image

Travis Japan【捜索願い】TOKYOに松倉海斗が潜伏中…推理して確保せよ! - YouTube

 

f:id:miffy924113:20210921214900j:image

Travis Japan【捜索願い】黄金の中村海人を東京23区で探せ! - YouTube

 

 

 

23.しめちゃかまちゅ

 

ちっちゃいものくらぶ。かわいい。ずっとかわいい。

京本会の3人でもあるから一緒に居ることが多い。かわいい。

 

7.肩幅の狭さでも貼りましたが、水陸両用バス回のしめちゃかまちゅは全身タイツで走り回っていてまじでかわいいです。

 

↓グイグイしめピと人見知りちゃかまちゅ

f:id:miffy924113:20210921222413j:image

Travis Japan【あなたの部活は?】鎌倉で大捜査!チームバトル - YouTube

 

 

 

24.ちゃかうみげん

 

悪ガキ三兄弟。この3人が揃うと怖い。多分松倉くんはびびってる。

しめパラ見学のちゃかうみげん、まじで自由すぎてびっくりでした。

 

f:id:miffy924113:20210922185822j:image

Travis Japan【全力の本気】異なる競技でスピード勝負…ガチです! - YouTube

 

 

 

25.のえちゃかまちゅ

 

のえちゃかまちゅの時代はきっと来ます。

のえまちゅの関係性がきちんと出来上がった今なら、きっと来ます。

如恵留さんは宮近担松松狂ですが、ちゃかまちゅ地雷ではないと信じてます。

しかし今年のカウントダウンはのえちゃかまちゅTVは上がりませんでした…。

 

↓間接のえちゃかまちゅTV

松倉海斗、川島如恵留「本日21:00から放送『刑事7人』に出演します!」 | ISLAND TV

 

宮近海斗、川島如恵留「本日18:45から放送の『くりぃむクイズ ミラクル9』に出演します!」 | ISLAND TV

 

 

 

少しばかりグループ外も入れさせて頂きます。

 

 

 

26.屋良くん×宮近さん

 

屋良くんのブログを読んでさすがに書かない訳にはいきませんでした。

 

宮近さんの憧れの屋良くん。きっと屋良くんはそう言ってくれて、屋良くんから吸収しようと頑張る宮近さんが可愛いんだろうな…と、とてもほっこりしました。

 

 

 

27.有岡くん×宮近さん

 

サウナ有岡で有岡くんからご指名頂き、一緒にサウナに入った仲。連絡先をそこで交換し、その後もHey! Say! JUMPの配信コンサート前に連絡する宮近さん。

後で詳しく書きますが、有岡くんと宮近さんの後輩力は近いものを感じます。

 

 

 

28.宮近さん×基くん

 

年齢は基くんの方が1つ上だけど、宮近さんの方が先輩。京本会メンバーでもあるため、結構イジる。とっても楽しそう。

 

↓じゃんけんよわよわみやち

宮近海斗、基俊介「あっち向いてホイ?」 | ISLAND TV

 

↓輩のTravis Japan

Travis Japan、基俊介「宮近くんに捧げるボイスパーカッション」 | ISLAND TV

 

 

 

29.宮近さん×ママ近

 

宮近さんを産んでくれたママ、本当にありがとうございます🥺

宮近さんから語られるお母さん話が本当に面白くて大好きです。宮近家みんな面白そうだけど特にお母さんが好き。

とらちゅリモート期間、ママ近エピソードいっぱいで嬉しかった☺️

 

f:id:miffy924113:20210921235623j:image

Travis Japan【家しりとり】もちろん「ん」は負けなのに... - YouTube

 

↓お母さんを可愛いって思う宮近さんめろい

f:id:miffy924113:20210921235804j:image

Travis Japan【ウソつきは誰?】エピソードトークの嘘を見破れ! - YouTube

 

 

 

〜コンビ・トリオ編終了〜

 

 

 

30.人見知り

 

人見知りなもち。もちの人見知り。もち見知り。

RISKYのメイキングを見ていても、本当に人見知りなんだな…☺️とほっこりしてしまいます。

 

 

 

31.後輩力

 

先程の有岡くんと宮近さんの話になりますが、有岡くんも先輩への絡み方がとても上手な人です。(Johnny’s Village 1回目を見た方なら良く分かると思います)

宮近さんは有岡くんと良く似たタイプだなと個人的に感じていまして、細かい連絡や気遣い、敬語とタメ口の割合が8:2くらいなところも含めて、先輩に好かれやすいだろうなと思います。

 

 

 

32.先輩力

 

後輩力だけじゃなく、先輩力もすごい👏🏻

一緒にステージに立つと自分が先輩とかよりも仲間感が強くなる、というようなことを宮近さんは前に言っていました。

去年のJWHLWY〜WYH〜の時も1番先輩のTravis Japanではあるけれど、仲間なんだなと感じるところが多かったように思います。

 

 

 

33.演技力

 

正直去年の特捜9までは、セリフが少なかったのもあるけど、特別宮近さんの演技が上手いとは思っていませんでした。

今年に入って、インフルエンス、RISKY、特捜9 season4 の3つの作品を見て。特にRISKYを見て。宮近さんの目の演技にとても心を奪われました。

素敵な作品に出会わせてくれてありがとう。

 

 

 

34.表現力

 

松倉くんが表情だけでなく身体まで使って表現する人だとしたら、宮近さんは目と表情で表現する人だなと思います。睫毛が長いので目力が強く、RISKYやインフルエンス、Rolling daysのような作品で活きる表現だと思います。

 

 

 

35.ワードセンス

 

宮近さんのワードセンスというか、ワードチョイスというか、ちょっとした所で出る言葉のおもしろさが大好きです。

 

1番のお気に入りは2018 サマパラの、たくさん喋りたい欲張りうみちゃんに対しての

 

「もぎもぎフルーツのしかくんかよ〜!!」

 

です。

 

 

天才すぎてもぎったフルーツ全部あげたい🍏🍎🍐🍊🍋🍌🍉🍇🍓🍈🍒🍑🍅

 

 

 

36.それっぽいことをそれっぽく言うのが上手い

 

これはたまにげんちゃんに言われてるやつです。

それっぽい(正論っぽい)ことをそれっぽく(正論っぽく)言うのがめちゃめちゃ上手い。とにかく「っぽい」んですよね。

 

最近だと賛成コンの語りがそれかな〜?と。

言ってることはちゃんとしてるし、心に響くことなんだけどなんか胡散臭い感じがするのが面白いです。

 

 

 

ここからはとらちゅーぶを振り返りながら抜粋していきます🐯

 

 

むっ、昔の動画が少ないのは別に振り返る時間が無かったからじゃないんだからねっ!全然違うんだからっ!

(すみません。取り掛かりが遅すぎて振り返る時間が取れなかったので記憶に残ってる宮近さんとここ1年くらいの宮近さんに限られると思います。みなさん、時間は有限なので上手に使いましょう。)

 

 

それではどうぞ!

 

 

 

37.自分の名前出されて照れちゃうみやち

 

メンバーの中で1番運動神経がいいのは?→如恵留さん「ちゃか!」 宮近さん「ひぇっ!?😳」

彼女にするなら?→如恵留さん「ちゃか!」 宮近さん「うぁっ!?😳」

 

まだまだかわいいだけの時期ののえちゃか…てぇてぇ…

 

Travis Japan ファンからの質問に答えます in 横浜アリーナ - YouTube

 

 

 

38.バラエティ力

 

自分たちだけでなく、きっちり他5人にもやらせようとする宮近さん。お兄ちゃんと松松を組ませるだけでなく姫を1人にするあたりさすがのバラエティ力。そしてここでもちゃっかりのえちゃか。

 

Travis Japan【閲覧注意】怖すぎるお化け屋敷…廃ベッドに拘束(前編) - YouTube

 

 

 

39.単純

 

人見知りだし警戒心めちゃめちゃ強そうなのに意外と催眠術はかかっちゃう単純な男の子。

ちゃかげんはラブラブになるしセロリも食べれるようになる。かわいい。

 

Travis Japan【ガチ検証】催眠術は本当にかかるのか? - YouTube

 

 

 

40.モノマネ大好きちゃかちゃん

 

基本は上手いと思ってます。私はあばれるチャカがお気に入り。お笑い大好きちゃかちゃん☺️

 

↓「バカヤロー!!」連呼ちゃかちゃん

    Pさんのモノマネでキャッキャするとらびすじゃぱん(かわいい)

f:id:miffy924113:20210922123410j:image

Travis Japan【私は誰ジャニーズ?】全力でなりきりまSHOW! - YouTube

 

↓あばれるチャカ😆

f:id:miffy924113:20210922124126j:image

Travis Japan【無音ダンス】「Lock Lock」音楽なしでシンクロできるか? - YouTube

 

 

 

41.ノッポを夢見てるところ

 

ちっちゃいこと気にしてるかもしれないってことがかわいい。本当に気にしてるのかは知らない。

 

f:id:miffy924113:20210922124342j:image

Travis Japan【個性爆発】キャッチコピーを考えよう! - YouTube

 

 

 

42.岸くん大好き

 

King & Princeの岸優太くんのことが大好きなところ。雑誌の伝言板でも岸くん。ナンジャモンジャでも岸くん。お休みの日も岸くんとジン。仲良しMAGICとってもかわいいです。デビューして一緒に歌えるといいなぁ…🥺

 

f:id:miffy924113:20210922124938j:image

Travis Japan【先輩ジャニーズに…】例えてナンジャモンジャ! - YouTube

 

f:id:miffy924113:20210922125101j:image

Travis Japan【宮近海斗クイズ】リーダー徹底研究!キンプリと過ごす休日も!? - YouTube

 

 

 

43.ボブ、スティーブ、シャーロット

 

宮近さんの右股関節(ボブ)、左膝(スティーブ)、右脚?(シャーロット)の名称。

ボブとシャーロットは同じ部位な気もする。

そもそもスラスラと外人の名前が出てくるところがすごい。

 

↓うけこす(アルプス一万尺)

f:id:miffy924113:20210922125730j:image

Travis Japan【童謡で踊ってみた】みんなが知ってるあの曲に本気ダンス! - YouTube

 

↓どんぐりころころ🌰

f:id:miffy924113:20210922125853j:image

Travis Japan【童謡で踊ってみた】みんなが知っているあの曲に本気ダンス2 - YouTube

 

↓桃太郎👴🏻👵🏼🍑👦🏻🐶🐵🐦👹

f:id:miffy924113:20210922125859j:image

Travis Japan【童謡で踊ってみた】吉澤閑也振り付けの本気ダンス3 - YouTube

 

 

 

44.夜がすごいところ

 

真相は藪の中。

 

f:id:miffy924113:20210922175051j:image

Travis Japan【この際…】ガチでダメ出ししてスッキリしてみた! - YouTube

 

 

 

45.生きたジュゴンなところ

 

うみちゃん曰く生きたジュゴンな宮近さん。

 

↓これを見れば言いたいことは分かる

f:id:miffy924113:20210922175408j:image

Travis Japan【空飛べる?】夏の海を満喫!ジェットブレードで飛んでみた。 - YouTube

 

f:id:miffy924113:20210922181110j:image

Travis Japan【即レス】秒で質問に答えろ…3年前のリベンジ!! - YouTube

 

 

 

46.寝起きのちゃかには用心

 

お仕事ならちゃんと起きれるけどご機嫌はナナメなちゃかちゃん。周りが騒いでるのを見てやっとテンション上がるちゃかちゃん。

ちゃかちゃんの朝のテンションに合わせて「だりぃな〜」って言ってるげんちゃん。ちゃかげん。

 

f:id:miffy924113:20210922184608j:image

Travis Japan【寝起きドッキリ】ジェシー&慎太郎協力企画…全てがガチです! - YouTube

 

f:id:miffy924113:20210922192222j:image

Travis Japan【お泊まり】修学旅行気分でワイワイ! - YouTube

 

 

 

47.チャレンジャー

 

頑張らなくてもいい所で前に出て自ら事故りに行く宮近さんがめちゃめちゃ好きです。

無理だって思って助け求めるのもかわいい。

 

↓7 MEN 侍の方で上がっている動画です

f:id:miffy924113:20210922185111j:image

7 MEN 侍【爆笑!しりとりダンス】Travis Japanにダンスで挑む!! - YouTube

 

 

 

48.ネーミングセンス

 

宮近さんが名付けた「ズッコケ三人組(しめしずんちゅ)」が大好きです。本当にオモロ人間。

 

f:id:miffy924113:20210922185545j:image

Travis Japan【絵心は崩壊中】コンパクトデザインでイラスト伝言ゲーム - YouTube

 

 

 

49.よく分からないタイミングで急に張り切るところ

 

1人だけやる気が半端ない宮近さんがめちゃめちゃかわいい回です。フリーダンスがえぐい。

 

f:id:miffy924113:20210922190157j:image

Travis Japan【ジェスチャーで伝えろ】世界の名作を体で表現! - YouTube

 

 

 

50.人間5回目

 

宮近さんの考え方は多分人間1回目ではないと思うんです。でも前世はもちだからよく分からないです。

 

真面目にいうと、「残酷さもエンターテインメント」や、「(8.8について)聞けるのは俺らしか居ない」など、頭では分かっていてもそれを受け入れて言葉にはなかなか出来ないと思うんです。それが出来るリーダーが居るTravis Japanは向かう所敵なしだと思います。

 

f:id:miffy924113:20210922190842j:image

Travis Japan【赤裸々告白!】ジャニーズJr.ライブ&ドキュメントDVD「素顔4」発売記念インタビュー - YouTube

 

f:id:miffy924113:20210922190836j:image

Travis Japan【ガチ本気】本音でステーキなお食事会 - YouTube

 

 

 

51.ガチ恋人格を芽生えさせるのが上手い

 

↓私が宮近担を名乗る理由になった動画がコチラ!

f:id:miffy924113:20210922191419j:image

Travis Japan【ガチ本気】本音でステーキなお食事会 - YouTube

 

「ルール守れなくなりそう」🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

 

一生引き摺る胸キュン台詞です。

 

 

そして、RISKYの

 

「俺、好きな女しか抱けないから」🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

 

しんどい。

 

インスタの自撮りなどを見ても、付き合ってた記憶が蘇ってくるんですよね…拗らせてるな…

https://www.instagram.com/p/CJYRl_2pUmD/?utm_medium=share_sheet

 

 

 

52.分析力

 

色めきだってる人が鬼だと思う宮近さんと案の定色めきだってるげんちゃん。

 

あと走り方がめろい。

 

f:id:miffy924113:20210922193015j:image

Travis Japan【鬼が内緒の鬼ごっこ】鬼は誰!?メンバー全員で疑心暗鬼に! - YouTube

 

 

 

53.メガネが似合う

 

メガネを掛けた宮近さんが好きすぎるオタクです🙋🏻‍♀️

メガネとピアスにずっとやられてる…

 

f:id:miffy924113:20210922193615j:image

Travis Japan【それはガチ?ボケ?】クイズ間違えすぎる人たち - YouTube

 

 

 

54.メンバー愛がすごい

 

ソロパラ期のちゃかまるは今でも読み返すくらい大好きです。1人1人への言葉が愛に溢れていて、この人がリーダーで良かったなと本気で思いました。

 

f:id:miffy924113:20210922194012j:image

Travis Japan【緊急企画】「Summer Paradise 2020」ウラ側見せます! - YouTube

 

 

 

55.大ウケするかダダスベリするか、絶妙なギャグをするところ

 

Travis Japanにヒットしたのは「一生のお願いで懲役200年」でした。

私はしめピの「元カレのくせに生意気なんだよ」が早く聴きたいです。

 

f:id:miffy924113:20210922194608j:image

Travis Japan【ミリオンヒットメーカー】バズるヒットタイトルを考えろ! - YouTube

 

 

 

56.料理出来そう、知らんけど。

 

自分でアヒージョとか作るらしいですし、多分料理そこそこ出来る人ですよね。あんまり言わないけど。(ここで思い出されるしめピの「たまにご飯作ってくれる」宮近さん)

 

f:id:miffy924113:20210922195246j:image

Travis Japan【ハロウィーン】映える料理でコスプレパーティー - YouTube

 

 

 

57.ついついふざけちゃうところ

 

胸キュン、やろうと思えば出来るはずなのに(51参照)、恥ずかしくて笑いに持っていってしまうところが年相応の男の子な感じがしてとてもかわいいです。

 

f:id:miffy924113:20210922200055j:image

Travis Japan【柔軟王選手権】色んな意味で…柔らかいのは誰だ? - YouTube

 

 

 

58.チャカ(銃)が似合う

 

サバゲー初心者で勝てるのすごい👏🏻ちゃかちゃん、チャカが似合うね‼️

 

サイコパス殺人鬼の役早く来ないかな〜

 

f:id:miffy924113:20210922201510j:image

Travis Japan【サバゲー】ガチの撃ち合い…マジ楽し! - YouTube

 

 

 

59.松倉のことは俺が1番分かってるぜ?感

 

↑これが言動の節々に表れてて私はとってもニッコシです。げんちゃんに勝てるように頑張ってね🔥

 

f:id:miffy924113:20210922202249j:image

Travis Japan【祝!誕生日】遅れてゴメン…おめ松倉!クイズで深堀り - YouTube

 

 

 

60.器用

 

缶コーヒーは片手で開けれるし(そのあとこぼすけど)、糸はすぐ通すし、シャー芯入れるのも上手いし、めちゃめちゃ器用で好きです。

 

f:id:miffy924113:20210922203750j:image

Travis Japan【なめらか王選手権】なめらかに1番を目指せ! - YouTube

 

 

 

61.リズム感がいい

 

無音ダンスで2回とも1秒ちょっとのズレの人、本当に凄いです。しかも2回目はフルコーラス。

 

自分のダンス見てる宮近さんが1番かわいい。

 

↓1回目。Lock Lock。あばれるチャカのやつ。

f:id:miffy924113:20210922204048j:image

Travis Japan【無音ダンス】「Lock Lock」音楽なしでシンクロできるか? - YouTube

 

↓2回目。VOLCANO。

f:id:miffy924113:20210922204232j:image

Travis Japan【リベンジ!?無音ダンス】「VOLCANO」音楽なしでシンクロできるか! - YouTube

 

 

 

62.怖い

 

褒めてます。

 

罰ゲームのビリビリやってなかった宮近さん、怖すぎて無理。閑也さん以外のメンバーが全然怒ってないのも含めて怖い。

 

f:id:miffy924113:20210922210416j:image

Travis Japan【真実の話】メンバーだけが知る裏顔を暴露! - YouTube

 

 

 

63.笑いに貪欲なところ

 

オシャレじゃなくても、成長してなくてもいいけど、面白いことは認めてほしい宮近さん。実はエンディング曲毎回狙ってる宮近さん。

 

f:id:miffy924113:20210922210958j:image

Travis Japan【やべぇ人狼だ】以心伝心しながらのダマし合いは暴露合戦 - YouTube

 

 

 

64.気配り上手

 

如恵留さんが行きたかった瑞巌寺。他のメンバーの奢りで行かせる宮近さんとそれにすぐ賛成する5人。優しさの塊すぎて泣けてきます…😭

 

f:id:miffy924113:20210922211918j:image

Travis Japan【アポなし旅】仙台から東京へ…1泊2日のドライブ旅~松島編~ - YouTube

 

 

 

65.運転してる姿が恋

 

さすがにガチ恋の運転は黙っていられませんでした。

川島如恵留さん本当にありがとう。

欲を言えばもうちょっと長く運転する姿が見たかったです。

 

f:id:miffy924113:20210922211509j:image

Travis Japan【アポなし旅】仙台から東京へ…1泊2日のドライブ旅~GO!栃木編~ - YouTube

 

 

 

とらちゅーぶ編、これにて終了。

 

やってみたら意外と記憶はあるしむしろ最近の方があんまり覚えてない(やばい)

 

 

 

66.Dオタなところ

 

ディズニー大好きちゃかちゃん。スカットルがすぐ出てくるのまじで尊敬する。私は分からん。

本人はミッキーに憧れてるようで☺️既にほぼミッキーだよ🐭

 

↓Dance With Me 〜Lesson 1〜 (ほぼディズニー)

Travis Japan 「Dance With Me ~Lesson 1~」(「ジャニーズJr.祭り 2018」単独LIVE in 横浜アリーナ) - YouTube

 

 

 

67.アベンジャーズシリーズ大好きな男の子

 

アクション映画好きなのめちゃめちゃよきです。

この人からチャック・チーが生まれてくるの分かりすぎる。

 

 

 

68.人にはオススメするけど自分はオススメされたものを見ない

 

これ、とっても宮近海斗って感じがしません?めちゃめちゃ好きな宮近さん。

 

 

 

69.ムードメーカー

 

学生時代の理科の授業でも、今のTravis Japanでもムードメーカーな宮近さん。コンサート前はメンバーにダル絡みしちゃう宮近さん。

 

 

 

70.サッカー大好き

 

サッカー少年だった宮近さん。

ミラクル9もサッカー問題が当たれば安心して見ていられます。

また今年も虎者の息抜きでフットサル出来るといいね⚽️

 

 

 

71.選曲

 

ちゃかパラでのはだかんぼーやWMHB、スクランブルなど、単純に私にぶっ刺さる選曲センス。

 

 

 

72.演出

 

Travis Japanはみんな天才なので演出も出来るんですが、なかでも私は宮近さんとうみげんが好みです。

2018祭りのAirや、賛成コンのロリデは本当に素晴らしかったなと思います。

 

 

 

73.振付

 

宮近さんの「聴こえる音全部拾いました」みたいな振付がとっても好きです!メンバーは大変そうだけど!宮近さんの振付は見れば分かる!!

 

 

 

74.ちゃかまる

 

不定期更新はあまりしないけど、誕生日やソロパラ期など、気持ちを伝えてくれるちゃかまるが大好きです。

 

#きょうのげんた またやってくれたら嬉しいです☺️

 

 

 

75.匂わせが秀逸

 

ちゃかまる繋がりでもう1つ。

ENTER 1234567 前のノートパソコンの写真や、1クールドラマ3本出演時の文など、全くこっちが分からない匂わせが面白いです。

後からの答え合わせが楽しいので思い付いたらまたやってほしいです笑

 

 

 

76.字がかわいい

 

決して上手くはないけれど、丁寧に書いてくれたんだろうなと感じられたHappy Letterは一生の宝物です。ありがとう。

 

 

 

77.絵が上手い

 

センスがよすぎる。あと顔がいい。

https://www.instagram.com/p/CAnCxMNHjlq/?utm_medium=share_sheet

 

 

 

78.かわいい

 

ここまでで何度書いたか分かりませんが、宮近さんはかわいい。さすがTravis JapanのかわいいTOP 2。

 

 

 

79.かっこいい

 

もちろんかっこよさも出せます。というかパフォーマンス中はかっこいいの方が間違いなく強いです。

宮近さんのダンスを見ていると、上手いとかっこいい以外の語彙がなくなります。

 

 

 

80.面白い

 

ボケもツッコミも出来る、頭の回転が早い人。MC中は小さな声でボケることも多々あるので要注意⚠️

 

 

 

81.優しい

 

とらちゅーぶなどを見ていると、宮近さんが優しくしてるから周りの人から愛されるんだろうなっていうのが伝わってきます。

イジったりもするけど、それ以上の優しさを人にあげられる人なんだろうな…

 

 

 

82.音ハメの鬼・宮近海斗

 

見たら分かります。

[+81 DANCE STUDIO] 光GENJI - ガラスの十代 / Chaka #Shorts - YouTube

 

 

 

83.止めがすごい

 

ダンスの詳しいことは分かりませんが、宮近さんのダンスは止める力がすごいんだなと思ってます。細かい音できっちり止まるからキレが出るのかな🤔

 

 

 

84.常識人

 

川島如恵留さんに続く、普通のクイズ番組に出れる人。学校で習う勉強はある程度出来る。えらい。

 

 

 

85.センス

 

コンサートタイトルのセンスがえげつない。

ENTER 1234567 も IMAGE NATION も分かりやすく、それでいてオシャレなタイトルで大好きです。

 

 

 

86.帽子が似合う

 

キャップもバケハも可愛くてとっても大好きです。ただ前髪があるとなお嬉しいです。

 

 

 

87.ロングコートが似合わないところ

 

賛成コン配信で散々バカにされてましたが、まじで似合わなくて面白かったです。Wカイト見せてくれてありがとうね☺️

 

 

 

88.自撮り全然しなさそうなのに意外としてるところ

 

↑そのままです。

インスタで写真たくさん出てきてびっくりでした。

 

 

 

89.あざとい

 

あざとかわいいを目指してるのか?と思うくらいあざとい仕草がたまに出てくる。ちっちゃいものくらぶ、あざとくて何が悪いの?出てほしいです。

 

 

 

90.自分の強みを理解してるところ

 

ちゃかパラのはだかんぼーが私は本当に好きで、好きで、大好きなんですが、少クラソロの時にはだかんぼーを持ってきたのは自分の強みを分かってるんだろうなと思います。

 

 

 

91.向上心

 

ダンスも歌も上手くなりたいという向上心が、言葉や行動から伝わってきて、その前向きな姿勢に心を動かされます。

 

 

 

92.愛され力

 

愛される力がすごい。2週間前から誕生日のカウントダウンされたり、誕生日当日に年齢分の動画と矢文(寄せ書き)のプレゼントもらう人なんて他に居ません。

 

 

 

93.デビューに対する考え方

 

宮近さんは「今応援してくれてるファンの皆に感謝を届けることを1番に」とよく言います。

「デビューしたい」と口にするメンバーが居る中で、考え方が違うのかな?と心配になることもありましたが、今のTravis Japanは皆向いてる方向が同じだと感じられます。

宮近さんがリーダーで居てくれて本当に良かったです。

 

 

 

94.生まれてきてくれたこと

 

無事に生まれてきてくれて、24年間生きてくれてありがとう。

 

 

 

95.ダンスを始めてくれたこと

 

サッカーをやっている中でリズム感がなくて困ることがあったのかは分かりませんが、宮近さんがダンスを始めるきっかけになったサッカーと宮近さんのお母さんには感謝してもしきれません。

 

 

 

96.ジャニーズに入ってくれたこと

 

自分からジャニーズになりたいと思って履歴書を送ったわけではないのに、今まで続けてきてくれたことがとても嬉しいです。

 

 

 

97.Travis Japanで居てくれること

 

宮近さんにはたくさんの分岐点があったかと思います。その中でTravis Japanで居続けてくれてありがとう。

 

 

 

98.センター

 

圧倒的センター。みんながセンターになれるグループではあるけれど、宮近さんがセンターのTravis Japanが1番強い。

 

 

 

99.リーダー

 

宮近さんの言葉の力強さはリーダーならではなんだろうなと思います。

「頼ってね」って言ってくれるメンバーが周りに6人も居るから安心してね。

 

 

 

100.ダンス

 

私のこの人への愛はやっぱりここに落ち着くのかなと思います。

 

私が宮近担を名乗り始めたきっかけは51で述べた通り、ESTEE LAUDER 提供回ですが、その前の初年度虎者を観劇した際に、「あ、私宮近さんのことめちゃめちゃ好きだ…宮近担になるかもしれない…」と感じていました。

 

あの時は間違いなくダンスに惹かれました。そして、今でも1番宮近さんに惹かれるのはダンスです。

 

顔や性格や面白さなど、他にも好きなところはたくさんありますが、踊っている宮近さんを見るのが1番楽しくて幸せでワクワクします。

 

これからも宮近さんが、Travis Japanが踊っている姿をたくさん見たいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮近さん、24歳のお誕生日おめでとうございます。

 

生まれてきてくれて、

 

ジャニーズに入ってくれて、

 

Travis Japanで居続けてくれて、

 

本当にありがとう。

 

 

 

Travis Japanに出会えたことが私の1番の幸せです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮近海斗くんへ、愛を込めて。