Travis Japanとの出会い、そして。

初めまして。みっふぃーと申します。


Travis Japanの結成日、そして偉大なるジャニー喜多川元社長の命日ということで、はてブを開設し最近よく見るトラジャ沼落ちブログなるものを書いてみようと思います。
 
そこそこの長さになるかと思いますが、お付き合いいただけると幸いです。
 
 
 
 
私がトラジャ沼落ちの話をする前に忘れてはいけないことがまず一つ。トラジャにとって先輩にあたる
Hey! Say! JUMPの存在。
 
f:id:miffy924113:20200709232949j:image
 
 
あれは高校2年生の冬、自分の誕生日の2日前。当時応援していたアーティストがグループから脱退すると発表されました。それからというもの、私はそのグループの曲が聴けなくなり推しを作りたくないと考え始めました。(どのグループの誰なのか、分かる方は分かるかもしれません)
 
高3になり部活で忙しい中、たまたま姉が友達から借りたJUMPのコンサートDVD(確かJUMPing CARnival)を見ようと私を誘い、空いた時間に一緒に見ます。
 
 
キラキラしてました。
 
 
小学生の時に一時期応援していた嵐に対する感情とは全く別の、ワクワクドキドキみたいなものが体の中を駆け巡りました。「私が求めていたものはこれだな」と瞬時に理解しました。
 
その年の冬、初めてJUMPのコンサートに入り、圭人くんを好きになりキラキラした毎日。
 
もともと応援していたグループはジャニーズとあまり相容れない感じだったのでジャニーズにハマることは絶対無いと思っていたのに、人生何があるか分からんな。
もとから顔がいい男は大好物だったので必然といえば必然かもしれない。
 
 
 
 
やっと本題、トラジャの話になります。
当時同じクラスだったAちゃん。この子はデビュー組は関ジャニ・WEST、JrはSnow Manが好きな子でした。少クラも見ているので、Jrにはかなり詳しかったです。「JUMPが好きなら、松田元太オススメだよ!!山田涼介に憧れてるから!!」とその頃Aちゃんからよく言われていました。当時Jrには興味がなかったので、話半分でいつも聞いていたような気がします(最低)。ただ、山田涼介に憧れてるというのは少し興味深いなと思ってました。山田さんはやっぱり絶対エースであり、信じてて絶対に間違いはない人だと思ってるので。
 
 
そんな時、Jr祭り2018の発表。姉はLove-tuneが好きだったので局に入会してました。姉から「Love-tune単独申し込むけど行く?」と聞かれ、「もちろん」と答えます。そこでふとAちゃんの言葉を思い出し、「ついでにTravis Japanも申し込んでみてよ」と頼みます。当たったのはトラジャだけでした。正直な所、私も姉もそこまで乗り気ではなくて、行きの新幹線で少クラを見て夢ハリもDWMもギリギリで覚えました。
 
現在はありがたいことに、公式のジャニーズJrチャンネルに動画があるのでぜひ1度ご覧になって下さい。
後悔はさせません。
 
 
 
 
 
 
 
そして、3月26日。
 
Jr祭り、開幕。
 
 
 
 
もともとJUMP以外のジャニーズにほぼ興味0だったため、知っている曲はかなり少なかった覚えがあります。
 
なのに、この楽しさ…!!!!!!!
 
本当に驚きの連続でした。ダンスが武器なことは知っていたけどここまで凄いと思っていなかったし、これならJUMPより上手いじゃんとさえ思ってしまいました(誰目線?本当にすみません🙇🏻‍♀️)。
スワンソングは新幹線でたまたま見たので、松松が歌ってるのを見て何も知らないのに泣きそうになりました、というか泣いてたと思います。
 
コンサートで「ありがとう」と言ってくれるアイドル、アーティストは多いけど、こちらに「どういたしまして」を言わせてくれる人達は見た事ないです。
こんなに優しいグループがあるのかと、そこでまた涙が出ました。
 
JUMPの前に好きだったグループもダンスが好き。JUMPもダンスが好き、グループの雰囲気は大好き。トラジャ、好きになるしかなくない?
 
Aちゃん、まじでありがとな。君が居なかったら、今の私は居ないよ。最近連絡取ってないけど元気?
 
 
 
 
そんなこんなで局に入会。
それから約3ヶ月後。
圭人くん2年間の留学発表。
絶望。
8人のツアー。絶望。
山田さんのあの納得してない顔。絶望。
アルバムにソロ曲。絶望。
ソロ曲収録が分かった時は、仕事の昼休憩に姉に泣きながら電話しました。
 
 
 
 
 
でも私にはトラジャのサマパラが控えていました。
生きる希望…!!!
 
 
 
仕事も私生活も目標がないとやっていけないダメ人間なので、サマパラがあることだけが救いでした。
サマパララまじで最高。事務所早く円盤出せ。
 
 
 
 
その後も圭人くんのことで気持ちが沈むことが多々ありましたが、Hey! Say! JUMP(主に裕翔くん)の言葉だったり、圭人くん自身のジャニーズWebだったり、そして何よりTravis Japanのおかげで今日までジャニオタやらせてもらってます。
JUMPとトラジャ、どっちの方が好きなの?とかそういう質問されて病むこともあったけど、そんなの比べるものでもないし、彼らに失礼だし!どっちも1番!!と思って今は元気です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あの時、Travis Japanに出会ってなかったら。
あの時、サマパラがなかったら。
私のジャニオタ人生、きっともう終わってたんじゃないかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あの時、9人がユニットを組んでなかったら。
あの時、5人がTravis Japanを守り続けてくれなかったら。
あの時、松松が加入してなかったら。
色んな人のジャニオタ人生、もっと違ったものになってたかもしれない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Travis Japanを守ってくれた5人、本当にありがとう。
出来上がったグループに入る不安を抱えながらも加入する選択をしてくれた2人、本当にありがとう。
7人で絶対デビューすると言葉にしてくれてありがとう。
 
Travis Japan、結成8周年本当におめでとう。
7人の夢、微力ながらも応援しています。
 
f:id:miffy924113:20200709232514j:image
f:id:miffy924113:20200709232511j:image
 
 
 
天国のジャニーさん、Travis Japanは絶対にこれから大きな大きなグループになります。見守ってて下さいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここまででまだ2700文字いってないくらいなんだけど、如恵留さん凄すぎないか?
 
終わり